新編魔法少女まどか☆マギカ

ふむ。見てきた。しかしこれはすごいな。
なんで、まどマギの新作なのに妙に沈黙感があるんだと思ったら・・・。
流石期待を裏切らない。

えっとまずですね。シャフトのコラボですかね。
上映前のマナー確認ムービーが流れますよね?
携帯電話は・・・とか、食べ物を買ってみようとか・・・。

あれが、なんと
物語シリーズの予告風!
八くじちゃんが出ます。これだけでも1000円払って良いレベル。

まどまぎキャラと物語キャラのコラボ。いいですねぇ。

まどまぎさん?失礼かみました。
がツボ。

てかはちくじいいい!!お前は噛み過ぎだあああああ!いやむしろ神過ぎだああああ
と、私の中のまららぎ君が叫んでましたwww



では、本編知らない人でも雰囲気はわかる映画まどマギ[ネタバレ大注意]

魔法少女5人が仲良く、ナイトメアという敵と戦いつつも普段通りの中学生活を送っている。QB兄貴は可愛く「きゅう」としか言わない。マミさんの傍らにはお菓子の魔女らしき生き物がいる。どうやらベベと呼ばれてマミさんとは仲がいいらしい。

ほむほむ「でも、なんか生活にいわかんあるんだよなぁ(迫真)」

ほむほむ「あ^〜分かったわ。これ、魔女の仕業だわ・・・。」
ほむほむ「となると、いるはずのない奴がおかしい。べべが犯人の可能性が微レ存?」
ほむほむがべべ奇襲。
ほむほむ「おまえ魔女だろぉ?オォン?うんって言ってみろよ」
マミさん大激怒(迫真)
バトル勃発  (撃ちすぎィィ

バトル中断
実はべべはお菓子の魔女こと百江なぎさというホモガキだった!!

そしてさやか「じつはさ、あたし前の記憶もってるんだよね」
じつはさやかは魔女だった!



もう何が何だかわけが分からなさすぎて、悩むほむほむ。
ホモだちのまどかとお話してみる。
そして原因を突き止める決心をする。

ほむほむ「あれ、もしかして魔女なのは

                私じゃね?」


こんなことできるのは、きゅうべぇ!おめぇの仕業だろ。とほむほむ大激怒
QB「大正解。俺がボスだよ。いいよこいよ」

きゅうべぇは、現実世界でのほむほむを利用し観察を行っていた
(マジで詳しく書くと、円環の理魔女システムがなくなった世界なので魔女システムとやらを試してみたかった模様。そして円環の理を遮断させほむほむを魔女化させてみた。)
つまり今までの世界はほむほむの空想。

きゅうべぇの真の目的はまどかを乗っ取り円環の理とやらを使うことだった!!
ほむほむ魔女「や ら せ ん(真顔)」


魔女になったほむほむ!!

しかし、実はさやかとなぎさはほむほむを助けるために空想の中へ干渉したのだ。
まどかもそうだが、遮断システムのせいで記憶が微妙。

そして魔法少女総勢で魔女ほむほむを浄化!!
ほむほむは現実世界へと帰れる!!

やったぜ。

(きゅうべぇの最後の「ヴァゲガヴァガラナイヨ・・・」が印象的です)

現実世界へ・・・


さやかとなぎさが帰っていく


感動ものですよ、こ↑こ↓のシーン




アルティメットまどか登場





あんこ「あれが、かなめまどか・・・」








まどかが徐々に近づいてきて













ほむほむの元へ・・・・


































ほむほむ

「 か か っ た な 」














まどかの手をひっぱり
もう放さないとばかりに・・・




なんとほむほむは悪魔ほむほむへと進化した!!




また世界が作り替わるのだ!!





ほむほむの臨んだ世界へと変わってしまった現実世界・・・。



そしてED



最後のシーン
ほむほむが崖から飛び降りる



FIN