スマブラFOR3DS シンプル本気度9.0

攻略っ!
まず、これは慣れですのでお金を貯めて何度も戦うのです。
もしもったいないなら本気度8にでもしてみては?

まず重要なのはカスタム。
これはオフにしましょう。カスタムを使うと敵も強くなり、マスターコアのコピーもこちらと同じく強化されます。
例えば回復系の装備をしてるとあっちも回復するのですよ。
これはたまったもんじゃない!!オフにしましょう。

さて、重要なのはキャラですね。
おすすめ
クッパ
マスターコアになれるためにこいつで何度も挑むがいい。何と言っても重いので飛ばない
そして道中の雑魚は横Bで道連れにすると一瞬である。雑魚は蹴散らしてマスターコアまで一っ跳び。

ルカリオ
ダメージを受ける度に波動がたまり強くなる。それはダメージを避けて通れないマスターコア戦では最大の武器。吹っ飛びやすい?↑Bも波動で強化され150%くらいまでは耐えれる!

マルス
こいつでクリアはしてないが、とにかく技のバランス。空中回避が使いづらいならカウンターを!マスターコア犬形態には横スマで剣先を当ててやれ。

ガノン
破壊力


まず一番重要なのはマスターハンド戦でダメージをくらわないこと。失敗してもせめて50%前後に抑えたい。
ルカリオなら敵が変身してる間に波動弾は溜めておくのがベスト。
とりあえずクレイジーは怖いのでマスター集中狙い

実は回避よりガードを集中して使いたい。シールドが最大の時ならほぼどんな攻撃も耐えれる。
たとえシールドを割られたとしてもシールド割られて数秒は無敵。シールドブレイクはとにかく早く振りほどきたいがここはもう運である。
回避失敗して攻撃当たるよりは(たとえブレイクされても)シールドで積極的に完全防御狙った方が無難。


巨人形態
基本↑スマ連打。上にb吹っ飛ばされた場合はそのまま空中攻撃を与えつつ安全に着地を。

一閃攻撃
手を振った後光がほとばしる。手に攻撃判定無いので手を振った後すぐに横回避。

頭上電撃玉
空中に数個の電撃ボールをだして足場を空中に持ち上げる技。
おちついて安全そうな場所に行きシールド。

叫び声
頭を抱えた後叫び声で吹っ飛ばす。どうしたらいいか分からん。

吸収
頭に切れ目を出して左から右へエネルギー弾を繰り出す。シールド&回避。

掴み
手にオレンジの光を出してつかみ。とにかくよくみて回避すれば脅威ではない。

爆弾
あたまがモコモコして頭突きからの十文字爆弾
逃げてシールド。頭突きは埋まる。


犬形態
とにかくシールドまたは回避。こいつだけは回避を中心に狙いたいが難しい場合はシールドで。ワンパターンなので動きは本気度下げてチャレンジして読む。
とりま、来る!と思ったら横回避。
ひたすら横スマ。


剣形態
みんなのアイドル(半ギレ)耐久低いのでスピード勝負。キャラによっては横スマがあたるし、キャラによっては空中戦を強いられる。とにかくシールドで頑張るしかない。力技と運。

コピー形態
最初の一撃がめっさ怖い。どうにかして避けたいところ。慢心だと思うがガノンなら↓B
ルカリオなら遠距離で狙っていきたい。カウンター持ちは注意。