オードキ博士のポケモン講座

こんにちは、わしがポケモン研究家のオードキじゃ。
オーキドじゃないぞ、オードキじゃぞ。

みんなはポケットモンスターピカチュウをやったことがあるかな?
その図鑑のコイキングの項には、こう書かれておる。

頼りないことで有名なポケモン。海川池水たまり、いたるところを泳いでいる。


水たまり・・・?







そう、ポケモンの世界は矛盾がいっぱいじゃ!!
ニドリーナの説明
青・(略)肉弾戦を好む
銀・温厚で優しい性格(略)

ミニリュウ
赤緑・子供でも身長は2m以上。脱皮を繰り返して大きくなる。
たかさ1,8m


シェルダー
ダイヤモンドよりも かたいカラに おおわれている。しかし なかは いがいと やわらかい。

ニドリーノ
おこりやすい せいかく。はったつした ツノを ふりまわして ダイヤモンドも くしざしに する。

ここからは初代じゃ。おかしな部分のみを描いていくぞ。
ゼニガメ
長い首をひっこめるとき・・・

スピアー
おしりの毒針で刺しまくる。 たかさ1m

コンパン
目からビームを発射する。

怪力ー
2秒間に1000発のパンチを繰り出す。

イシツブテ
丸くて持ちやすいので、イシツブテ合戦ができる。 たかさ40cm おもさ20kg

ポニータ
東京タワーも飛び越える。

ドガース
体に猛毒のガスが詰まっている。近くによると臭い。

みんなもポケモンゲットじゃぞ!!