ITパスポート

受かりました。国家試験ですよ!!
勉強の仕方を少しばかし。


とりあえず165分くらいだっけ?あるんだよね。問題解く時間。

1週間くらい50問でいいの毎日やりましょう。50問なら1時間100もんなら2時間。
毎日やりましょう。
答え合わせで分からない単語は全部調べます。
そして紙に単語と意味を書きますの。ざーっと。ちょっとでも時間があるときはその紙を見ると。
あとwwwわたしですねwwwゆっくりに覚えてない用語いわせて保存して3ds中に入れてずっとバスの中で聞いてましたwwwwwwwwww
しかもBGMほのぼの神社でwwww

意味を描くって書いたけど、意味っていうか重要な言葉的な?
CRMは「顧客」って覚えとけばいいんです。それだけで解けますから。本当に。
さらりと意味さえ覚えてれば解ける問題の方がおおいです。もちろんしっかり理解が必要なもんだいもあるぞ?
でも覚えてる時間ねぇから。さらっと覚える方が効率的でしょう。
あ、ちょっと捻った問題に、コーポレートガバナンスとITガバナンスの関係はなんでしょう的な問題が出て嫌だったなぁ。
結局答え知らんけど。そういう関係性もでるってことで。
とにかく面倒と思ったら負けですから。根気よく問題読むことです。
中問ですけど、こっちは頭に入らなくてもいいから説明文一度夜目。
あとは頭が回転するかどうかだ。特に中問は人によってあたり問題はずれ問題激しいから
祈っとけ。


本番
時間の配分ですけど45分ほどで休憩すこしはさもう。数分。
紙は壱枚あるけど言えば何枚でもくれる。
あとはピン?みたいなあとで見直しするためのマークはガンガンつかえ。
試験前にトイレに絶対いけ。
途中退室するな。残り時間見直しに使え。意外と本番になると実力でるのが遅くなって時間かかるもんだから、俺も見直しに20分くらいしかつかえてないけど、足りなくても焦るな。