クッキー4代目登場!

クッキーは4代目ですか・・・(困惑)

まず1代目は知ってのとおりこちら。
魔理沙とアリスのクッキーKiss 企画者 はずなりお

言わずと知れた名作だゾ
もともとその棒読み具合から荒れていたが、その棒読みが淫夢に似てそこから火がつく。
主なキャラは

魔理沙 うづきこうせい・UDK (本名は魔理沙と一字違いってそれ一番言われてるから)
霊夢 れう・RU (Twitterもやってんだよなぁ)
アリス ひなせ・HNS (さまざまなホモをノンケに引きずり込んだ、絵もうまい)
萃香 やみん・YMN (最近のトレンド姉貴、ありがとナァ↑ス)

UDKは淫夢厨とぶつかったあと、SKRYKの一撃後、崩壊。以後現れてない。
そもそも大学落ちてるし、働いてる可能性が高いと思われる。
しかし魔理沙が主役ということもあり、セリフの量からMADやシンセに欠かせないキャラで
魔理沙の声と言ったらこれ!という兄貴も多いはず。

もちろん知ってると思うがHZNは人間の屑はっきりわかんだね。

歴代霊夢の中でももっとも普通で突っ込みどころがない。
SIKに関しては、最近になって



2代目、東方クリスマスヴォイスドラマキカク 企画者 大佐

霊夢 紅くらげ・BNKRG
魔理沙 マーズ・MZ
アリス・永琳 大佐・TIS

大佐が作って投稿している。以後は大佐が作り投稿作がクッキー☆ということになる。

何よりも特筆すべきは、一番地味なクッキーである。地味ゆえに、MADが少ない。
ヴォイスドラマキカクという言葉は広まっている。
因みにTISは以降の作品全作に登場。3代目からはパチュリーで固定のようだ。

霊夢がロリボイス。魔理沙の音質が低い。

MZ姉貴は22さいのフリーターなんだぜ。コミュ症だったが成長、
以前からクッキーのことを知ってながらの魔理沙役である。
TWITTERもクッキーのBOTをフォローしたりと寛容。
放送時、兄貴からの質問でTISはノンケと答えたが、MZはしぶしぶノンケと答えている。
そのごニコニコの彼女の情報をたどるとレズコミュが多数みつかり、ホモ疑惑がある。


3代目 お正月企画

わずか二日後にMMD化されるという事態。しかしなによりも声優の質である。

主なキャラ
霊夢 栞奈・KNN
魔理沙 梓・AZS
咲夜 愛佳・AIK
チルノ くりきんとん・KRKNTN

KNN姉貴の特徴あるボイスは関西おばさんと称された。関西おばさん自身も一時は
ホモと交流していたものの心無い兄貴に凸されて現在行方不明である。
さらにうたってみたが現在も発掘されており、とてもうまいとは言えない

が、クッキーの中では実はすごくうまい方である。
因みにAZS姉貴は声優としてもさながら、歌も非常にうまい。しかし運命か、ホモにTWITTER
のっとられてしまい、彼女のTWEETは変態おじさんのついーとになっている。現在は逃走中。しかしながらこえ部の方には
彼女を応援する声が多数あり、人気の高さが疑えるし、  俺も好き(唐突な私事)

そしてTISがパチュリー役として登場しており、以後定着。

4代目 クリスモス企画

霊夢 さななな・SNNN
魔理沙 怜・RI
紫・パチュリー TIS
アリス 錯乱棒・SKRNBU
文 ユヲ・YW
幽々子 vivian・VVAN
妖夢 エスカ・ESK
てゐ 愛佳・AIK
うどんげ 緋翠・HSI

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22517105