ニコニコ検定

ニコニコ検定です。
紙とペンなどがあると楽です。またはメモ機能なんかを出すのも手。
配点。歴史20点〜ニコニコの歴史など
   システム20点〜ニコニコのシステム面について
   オールスター60点〜ニコニコオールスターなんか



ではいきます。

【歴史】1問4点
(1)2008年5月30日0時の時報についてです。
 このとき呼ばれた漫画家は、三浦○○さん。
1、直太郎
2、灯火
3、健太郎


(2)2007年GWに起きた事件は?
1、ひぐらしMAD一斉削除事件
2、エロエロ事件
3、DL違法化法案提出
4、新田騒動
5、おっくせんまん作詞者指名手配


(3)2009年10月25日に起こったことは?
1、松岡修造がMAD公認
2、修羅パンツバカデミー出演
3、臼井儀人 死去
4、酒井法子覚せい剤事件

(4)テラ豚丼はどこの店?
1、松屋
2、すき家
3、サンボ
4、元気家
5、吉野家


(5)ヒナニー事件は何年何月何日?


【システム】1問5点
(1)運営長の名前位いえるよな?

(2)ニコニコRCになったとき(07年6月18日)に登場したサービスは
アカウントセンターともうひとつは?

(3)ニコニコ動画の進化を(仮)〜ZEROまでちゃんと並べてね!!

(4)2010年4月末時点会員数は?

(5)以下の中で実際に無いコメの色は?
1、パッションオレンジ
2、ブラック2
3、エレメンタルグリーン
4、ノーブルレッド
5、ニコニコホワイト


【オールスター】1問6点

(1)テニミュ御三家をいいなさい。

(2)ディレイラマ(僧侶)の名前3人全員答えてよ。

(3)O5とは何症候群か。

(4)誤三家を3体いいなさい。

(5)GO!GO!選挙のウサギの名前をどうぞ。

(6)オトートノカタキヲトルノデスって誰のせりふだっけ?

(7)赤座あかりが住んでいるところは何県?
(8)わんぱらがJOYSOUNDのカラオケで配信されることを知っていたら正解ってことで

(⑨)御三家のなかで(ボカロ、IMAS、東方)最も古くからオールスター入りしているものは?
(10)フタキワ上最も空耳の多いキャラは?







次回は採点!!お楽しみに〜!