タイトル画像「解せぬ」

タイトル画像「ちょっととおりますよが加わっただけだと思ってんじゃねーぞ!!」
そして君たち洗練されすぎバーロー。
わが高は今日から普通に授業が始まります。
でやっぱち書いてあるシナッ☆にあきれつつも
つまらない学校を終えてきました。

速報その1
けいおん!次回最終回!
 う〜ん学園祭で最終回ってことは・・・たぶん2つも作品は要らないから1つにまとめるってことかなぁ。兎に角、もう一回映画作ってくれないか?

速報その2
日本で油田発見うはwwwwww
 7000兆円ぶんの油田らしいです怖いです。どうせ中か米が攻めてくる。
たとえ中から米が守ってくれてもきっと7000兆円護衛代たのまれるんだ・・・

速報その3
オールライダー集結 ライダージェネレーション
 NDSPSPで発売予定。が。う〜んとぉ、まぁライダーの声がなんとなく似てる人の声があてられてるんだが。まぁ似てる人は結構似てるからいいんだけども・・・
似てない人は至高のごとく似てない。V3とかヤヴァイ・・・
2号とかもなぁにこれぇ・・・でもライダーマンはかなりしっくりくるwwww
すげーいしっくりくる。確かにね俳優をそのまま使ったらお金がかかるしそもそも他界してる方(ライダーマンとか、シャドームーン)もいられるので、難しいのもわかるがもうちょっと位似せてもいいのかなぁと。


3話で人が死ぬんだが

とある日、俺がPSPをやってたらだな、
あっその前に、俺の学校についてをだな。
俺のA組は情報処理というだけあってPC慣れしている人つまりはヲタクが
集まっている。D組はチャライ人とが多くて、B,Cは中間という感じ。

で、PSPのポーチがまどまぎなんだが、
それみてある人が「あぁ〜これ3話で私の好きなキャラ死んじゃうんだよねぇ」
といった。マミさん・・・
そして
「それからさぁ3話で私の好きなキャラが死ぬって言うジンクス(?)が」
といっていた。ふむ。
それについての解説でも。
いまどきのアニメってのは13か12話で終わる。
それを考えると3話が何か起こるにぴったりなのだ。
どういうことかよくわからない人もいるだろう。
起承転結っていうのを知っているであろうか。
物語を書く上で
特に4コマ漫画では大変重要である。

起〜なにか起こる
承〜続き
転〜さらに何か起きて
結〜結末

特に4コマ漫画初心者はこれをしっかり覚えておき
1コマ目では起で2コマ前では承・・・
という風に作っていくのが基本。

そしてアニメでこれを考えたとき、
12話の間で、
1〜3話は起
4〜6話は承
7〜9話は転
10〜12話は結。

という風になるからである。


と自分は思っている。