第一回面接タイマン勝負

古泉 さぁやってまいりました。面接タイマン勝負!司会はこの私、解説は
阿部 俺だ!
古泉 さぁ選手入場です。山下君ですね。第一回目から山下君です。吉とでるか凶と出るか!!
阿部 山下選手の場合、朝から面接官殿にかましてくれんじゃないか?
古泉 ッ・・・何をでしょうか?さて、山下選手コンディションはどうでしょうか?
阿部 まったく緊張はしてないですね。イメトレできるくらいですから問題はないでしょう。
古泉 おもしろみがありませんね。
「準備できたら、入ってください。」
阿部 おっと話しかけられた。
古泉 山下選手対応はバッチリです。さぁ山下選手席に着いた。
「緊張してる?」
まぁ、ちょっとは・・・
古泉 おおおおおっと!!??い・き・な・り・嘘をついたあああああああ!!!
阿部 あくまでもマニュアル通りことを進めるつもりか?
「簡単なことしか聞かないから安心してね?」
阿部 面接官殿は先手を打たれたことをまだ気づいてはない様子。
古泉 これは白熱した戦いになりそうです。
「今日は何で来ましたか?」
母親の車で来ました。
古泉これは両者様子見ってところですかね?
阿部 そうだろうな。
古泉 ここで面接官のデータをお願いします。
阿部 一人は面接を仕切って話しかけているほう。書き留めるのも彼。
普通のおじさんだ。もうひとりは山下選手のデータを見ている人だな。
はげちらかしたおじさんだ。どちらもイイ男ではないな。
古泉 なるほど。
「昨日のテストはできましたか?」
いやぁ、ちょっと心配ですね。
古泉 両者にらみ合ってます。
阿部 面接官もそれほど重要な質問ではないんだろうな。
「なぜ情報処理に応募したんですか?」
いぜんよりPCに興味があったので・・・
それからいくつか質問が続いた・・・




古泉 お互い手の内を見せません。
「家にPCはありますか?」
はい。
古泉 おっと手染め始めましたかね?
阿部 本領発揮だな。
「主にどんな感じに?」
インターネットを・・・
「はい分かりました。趣味は何ですか。」
PCを扱うことです。
「インターネットで情報的なこととかだね。」
古泉 危ないんじゃないですか?これ。
阿部 大丈夫ではない。
「ゲームとかはするの?」
古泉 あああ!!??マニュアルにはない質問!!どうする?
阿部 面接官の得意技だな。
えぇ、まぁ。はい。
古泉 マニュアルをはがされた。どうなるんですか!?
阿部 これは・・・なんといつもの自分で行く作戦だな!!
古泉 なんとあろうことか、もういいやいつもの自分作戦だ!!
阿部 山下選手の通う中学校は市内ではかなりいい学校らしいがこれではブランドが台無しになるな。
「休日は友達と遊ぶことが多いらしいけど例えば〜」
ゲームとか・・・
古泉 おっとはげちらかした方が動いた!
阿部 でもそこまで気にかけてる質問ではないぽだな。
「ゲームって言うのは電池が無いと動かないようなやつ?」
そうですね。
阿部 じじぃ世代にはゲームは印象が悪いかもな。
古泉 しかし動じずにありのまま言う山下君はすごいです。
阿部 しかしこのままでは負けてしまうから。なんとか対策を考えてるかもな。
「他には遊ばないの?」
古泉 これは痛い攻撃ッ!!
たまにはえっとその・・・鬼ごっことか・・・
阿部 わぉ!
古泉 さきほど苦手なことは運動といった山下選手です。さぁきつくなってきたか!!??
「PCでゲームとかするのかな」
はい。・・・・たまには
古泉 もうすこしましな嘘も答えられない!!
もうやめて!山下のライフポイントは0よ

ここでまた最初のおじさんに切り替わる。
「性格を教えてください」
人からは心が広いといわれます
古泉 人以外と話せるのでしょうか。
阿部 面接官殿もたまげただろうな。
「スカートに下にジャージをはく人をどう思いますか?」
古泉 あああ!!??人に興味がない山下選手どうでもいい質問です!!
阿部 しかしこれ相手の高校にとっての必殺技だ。高校から見たら
一番大事な質問だと思うぞ。
古泉 山下選手!スカートの中にジャージがだらしないと、今気づいた模様!
阿部 あ、山下選手は二次元の女の子がスカートの下にジャージをはいてる想像をしている!!!!!
ありだと思います!(キリッ
古泉 かえしたあああああああああああああ!!!
阿部 完全にかましたああああああああああ!!!
古泉 クロスカウンターではないトリプルクロスカウンター!!!
阿部 面接官殿もこの答えが返ってくるなんて思いもしなかったでしょう!!!
古泉 完全にシチュエーションの話です!!
「あぁ・・・クラスの中にそのような子がいてそれをクラスで
それをとめることにしたとき、あなたは何をしますか」

それをそしするなんてもったいない!!

阿部 完全に駄目だなこいつ。

古泉 山下選手今回ばかりは考え込んでしまいました。

「ちょっと突然すぎてわからないかな?」
はい。わかりません。



ここで試合終了のホイッスルがなりました。

古泉 いやぁ、試合に負けたけど勝ったというかなんというか。
阿部 質問の返し方は良かったと思う。

ニコニコ大百科によると必勝面接マニュアルは見ても意味はないとか。
むしろ面接中に思い出したら駄目なんだって。なんのことかな?

         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< 一緒にブーンしようお?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< ねぇねぇブーンしようお!?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄




        ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (  ^ω^)<____
        / 彡ミヽヽー、. /⌒ヽ  \ うるせぇ!饅頭みたいな顔しやがって!
.      / ./ ヽ、ヽ、 i(^ω^ )  │
 .     /  /   ヽ ヽ と   つ.  \_________________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄







http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=ZWrdzMxV3iifGsXqS2dtYUCHaOj5_g8R6L7UsFaVqx.01roBL8bDdBfEgP_DKiU8X2Of3G_b08.NeSZel0qsmJhqQJE.nAbupfMoldkJFtKgx3chQ7d26IB.M8UwmjhgqH6NHSlhrgyzOccB.B3E8_QMIIGoxX7MQFg9CkptyLKkLJx5C8YiF1iTYo5LwSRMamjI.NRey0dGwD.t.2xGUvppT59T.ZuTNZ1dQ5nS/_ylt=A8vY8o3Cw1ZPkXMAsVqDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=120gop44p/EXP=1331187074/**http%3A//vipsister23.com/archives/2478318.html