キー感想

キーって書くとなんだかV3の敵のデストロンみたい・・・・


感想ですか
今日始めたので、


思ったよりもKHだったかなぁって感じかな。
基本的にはニコニコアプリのまどまぎに似てたかも。
今回はカードを使っての戦闘だけど
チェインオブとは全く違う。

普通にマップの中をマウスで動き回れる。

とにかく敵との戦闘も宝箱も調べるのもAPを使う。
でもAPはLVUPで全回復するし、時間経過で回復。ここら辺がきわどいけど
2〜30分プレイするんだったら別に問題ないかなぁ。

戦闘
今作では敵を調べて初めて戦闘になる。つまり調べなければ永遠に逃走することも可能。
戦いも1対1.
まず編成でカードを10枚選んでおく(あらかじめ)
もちろんカードは合成で強くできる。で例えばソラのカードは敵を切る攻撃
ドナルドのカードはファイア、アラジンのカードは敵を突く♂
クラウドは・・・リクは・・・
一方でこっちのソラのカードはスライドダッシュ
みたいなかんじでカードごとに攻撃が違う。
これをへんせいしておく。
敵を調べる→戦闘開始
ターン制で進行。編成したカードの中から3枚がランダムで選ばれて
3枚の攻撃を一度に行う→敵の攻撃→またランダムで3枚選ばれて攻撃
を繰り返すっていうそういうゲーム。

今のところは、白雪姫、不思議の国、アラジン
だけかな?これから増えるらしい。


やってみないとわからないね。


他にもいろいろあるよ☆


あと時系列では古いけど
いちおうおとぎばなしっていう設定ある