khBOSSメモ

KHここまでのボス紹介です。

最近の戦い方。
基本的にはステージの仲間+グーフィーです。
ドナルドの方がケアルあるのに?って思うかもだけど、
事実上仲間は死にやすい→仲間ばっか回復なのです。
そう考えるとHPと防御の高いグーフィーぽーしょん持たせる方が楽です。
さらに、グーフィーは盾アクションで、敵の攻撃をしばしば防ぎます。
ゆえにグーフィーの方がいいです。

最近は慣れて、敵の攻撃にこっちから攻撃して弾くことがやや慣れてきました。
それでもやっぱリスク考えるとグーフィーの後ろにいた方がいいですがwww

魔法は3つストックできますが現在は、ファイラ、ケアル、エアロ
です。ファイラは敵に炎の玉をぶつける魔法。
ケアルは単体小回復。
エアロは防御魔法です。
エアロ無しではほぼ無理です。ただMp消費がおおいのよね。


トラヴァースタウン
ガードアーマー
 だいぶ苦戦したあの硬そうなやつです。幅跳びみたいに上下揺らし始めたら大ジャンプ→衝撃波くるので気をつけよう。手の部分が厄介なので先に倒した方がいい?
最後のコマが厄介だけど逃げるよりは果敢に攻撃した方がいい。

ワンダーランド
トリックマスター
 とにかく相手の当たる場所が高いのでジャンプ攻撃でもきつい。
なので椅子、机、棚に上りジャンプ攻撃で。攻撃与えるとたまにひるんでしゃがむので
そこを狙ってボッコボコに。ファイア連発も効果的。基本ドッジしてれば驚異な相手じゃないはず。

ディープジャングル
クレイトン&ステルスニーク
 最初はクレイトンと勝負後、クレイトン&ステルスニークとなります。
でもクレイトンさえ倒してればクリア。でも経験値のこと考えるとステルスニークもやっちゃおう☆ステルスニークはあの透明になるカメレオンの敵。でもロックオンできるし大して強いわけじゃないよ。

トラヴァース2回目
オポジットアーマー
 ガードアーマーの強化版。最初は普通のガードと戦う。でも足だけ狙ってればすぐ倒せます。その後おぽじっと戦。タックルが驚異的に強いのでまず、離れて様子をうかがうこと。地形を利用して逃げて戦う。ある程度の攻撃はこっちから攻撃して弾きをして防ぐのもあり。基本的には一点集中で。エネルギー弾を出すフォルムになったらあえて近づいて後ろをとればかわせるし攻撃のチャンスも。

アグラバー
タイガーヘッド
 両目のみが攻撃ポイント雑魚は仲間に任せる。タイガーヘッドが頭を下げたら頭の上に乗ればずっと攻撃できる。

ジャファーwwwww
 杖からのレーザーは痛いがまたブリザドも痛いが追って戦ってれば驚異ではない、ジーニーは無視。たまにプライズも出してくれるので倒さない方がいい。

魔人ジャファーwwwww
 鳥(いあーご)だけ狙ってりゃかてる