いっくら弾集めようがなくなるよね

バイオ5。つまらないと聞いてはいたものの、バイオとしてみるとやっぱり少し違うかなって気もしますね。
なんていうんだろう中途半端に初代をリスペクトしてる感じ。

確かに2人プレイは楽しいのですが・・・
原因1 弾の少なさ
やっぱりこれは大きい。確かにバイオはもともと逃げゲーで、最終手段の一つとして銃を使うのだが、今作は敵を倒すことがやたらと多いためこれはキツイ。

原因2 パートナー
2人プレイできるのは良いけど、1人の時。うまく利用しないとね、

原因3 アクション
アクションゲームとしてみれば十分楽しい。ただその分のバイオらしさが薄い、洋館の中をあちこち駆け巡って謎を解いたり・・・。


まぁアクションゲームとしては成功作らしいので、いいんだけどね。弾だけね。っていう話でした。