ふぅん

 今日なんかいざこざがあったみたいだけど、価値観の違いかな。
別になにしたっていいと思うよ。大事なのは気持ちってことね。
その場にいたら、ちょっと話したかったけど、今回の件でみんな
気持ち入れてくれれば、まぁ俺がしゃべる必要なんてみじんもないかな。

 ただ一つ言えることは、あぐらをかくっていうのは、
正しい行動だってこと日本古来からつたわる(正しくは胡の国から伝わった)正しい
座り方なのね、なんで正座が流行ったかというと、当時着物なんかを着てた人間が
あぐらをかくと股間が見える
特に女性はやめようよ、っていう意味で正座が一般的になったのであって
事実上、あぐらこそただしい座り方です。どちらも
骨盤に悪いとは言われてるけどどうせならわざわざ伸長を低くする正座より
あぐらの方がいいよね。
空手やってた時も、正座、あぐら、体育座り。これがいいとされてたなぁ・・・。

なんにせよ、あぐらよりも足伸ばして手後ろについてるような奴がいたら
それはちょっと座法的にNGかな。
俺は良いとは思うけどね。