マジもこみち

今日のモコズキッチン

今日作りたくなる簡単レシピを紹介(タンタンタンタンタンタンタンタンタン
モコズキッチーン


朝のことだからうろ覚え許してね

リクエストは ちょんちょん(26)
内容
夫と私は今食費を抑えるために、野菜中心の生活を心がけています。
しかし野菜だけじゃ味気ないので安い鳥むね肉を使っています。
何か鳥むね肉を使った新しいメニューを考えてください。

多分26歳だから新婚なんだろう。
ここで押さえたいポイントは。
・夫婦
・野菜中心
・もも肉
・食費おさえ中
・新しいメニュー(要するに今までにないもの。

というところ
メニュー名
肉と野菜のコンビネーションサラダ
命名チキングリルのサラダ

出たサラダ!!伝家の宝刀!!何か思いつかなかったらボウルに盛るだけのサラダ!!
しかしこのサラダが出ると高確率で伝家の調味料が出るはず・・・期待せざるを得ない!

なんと開始早々もこみちが仕掛けたのは
胸肉をまるごとオリーブオイルと白ワインでなじませるというもの!

Σ(゚д゚lll)
高!!
まさかの調理開始1秒で
コーナー開始50秒で
・食費抑えたい
という内容を玉砕。
速いwwwww早すぎるwwww
さすが実写版こち亀で中川やっただけあるwwwwww


肉をなじませたらレンジで加熱
もこ「3分ですさぁ・・・」

ルッコラ
という謎の野菜を取り出し豪快にちぎっていく・・・。
そしてボウルへぽい。
ググッてみたら



少々値段の高いハーブらしい。




おい、もこみち。
(ーー゛)
ちょんちょんさんになんの恨みがあるのか。



そして今度はプチトマトをボウルへぽい。
続いて加熱した肉を焼いて行く。塩コショウ、パプリカパウダーで味付け。
そして驚愕の行動を起こす。


もうひとつのフライパンでスーパーで売ってるバターの


半分もの量をフライパンに何気ない顔して入れた!!
バターもたけーよwwwwwwwwwww
何がしたい!!お前は!!


溶けたバターに入れたのは
ピーカンナッツ
よくお菓子と一緒のやつだがこれは単品ではあまり売られていない。
ツッコミどころが多すぎて本来ピーカンナッツ出た時点で、突っ込むところだが
ここはスルー。
バターと絡めていく。

続いてキウイフルーツ!!
もう食費抑えたいどころか贅沢にしてません?
もう一度メール読めよ。
キウイとナッツもボウルにどバー。
ボウルに塩と胡椒。そしてオリーブオイルである。
なんでフルーツにかけようと思ったんだ。。。。。
よく和えたらブルーチーズも入れる・・・。
( ^ω^)・・・チーズ。チーズね。美味しいよねあれ。
うん、
そして肉をサラダの上に乗せ、

バルサミコ酢〜〜〜〜


をかけて。
「今日はこれで決まり。」

完成!!
 もこみちくん。出来栄えはいかが〜?
う〜ん。これはすごく美味しいです。
これはお腹いっぱいになりますよ(ドヤァ



動画 http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html