演劇個人的意見など

今日、診断メーカー3作目が
HOT&PICK にえらばれてたwwwやったね☆


さて演劇の感想を。けっこうひどいこと言うかも。
ちなみに、滑舌が悪いとか演技力がどうとかいう気はないです。
レベルが高ければ言うけど。
ただ、文書くのとかストーリー考えるの好きだからそっちに目が行く・・・。

では、
四図無い高から。

おそらく、いじめとか元気出してこう!とかそういうのを伝えたい作品なんだろうというのはひしひしと伝わった。内容が簡単で分かりやすいが、飽きてきちゃうのが残念。
ヒロインの子がすごく演技力高いなと。
若干ラストについて考えたほうがよかったかも。

未波高

正直、なんちゃらレターよりおもしろかった。キラッ☆
ただ、ある人が戻ってくることで物語が進むがそのある人が空気だった。
今回も未波高らしさがあった。
ちょくちょく回想がはいるが、それを毎回覚えていないと話に入るのが難しい。

煮詩高

まず体内を舞台にしているのだが変なところがちゃんとできたあった。
抗菌薬が、さらなる菌をつくるのは分かるが、普通に考えて白血球は本来道連れするものなのに普通に戦っていたりと、独自の世界観を理解するのに時間がかかった。
そして独自の世界観は広がっていくから難しい。
しかしRPGをみているようで面白い内容。
最後にスカートは長くしましょう。

干菓子高

レベルが高ければ高いだけ残念な作品。内容はコメディからのシリアスの王道。
演技力は素晴らしい。ただ、ストーリー的に補完できてないのでもどかしい。
主人公がラストでさわやかに面接へ向かうのはあれはあれでいいのだが、
その前に登場人物みんなで写真撮っていた方が人と人とのつながり感が出て
いいんじゃないかなー。もちろんそのためにはストーリーを保管してね。
せっかく最初物語に入りやすい感じで始まったのに、主人公がだからって何も考えずにダメもとで行くってのもどうかと思う、非常に思う。

はい、最後にきのこづこっち、ちらちらみんなwwwwww

あときのこづぅ、姉さんと話して俺を黙らせる方法としてお兄ちゃんと言えっていたのか?どういう意味だそれ?