パルテナ様〜    新光神話

はい現在3dsやってますお


パルテナの鏡です。


神ゲーですね、これ。
ネットでも自分が見かけたところ100%の人が満足してますね。
2チャンネルもそんな感じで意見固まってます。すごいゲームだと。桜井やってくれたと


中でもネット対戦アツイですな!!
プレイヤーはゲーム中に手に入れた
神器(武器)をつかってたたかうゲーム

まずはバトルロイヤル。
これはルールは簡単。
やられようがフルボッコにされようが相手をボコればいい。それだけ。
6人で戦い、一番倒したやつの勝ち。ね?簡単でしょう?(女神パルテナ様談
様々なステージやアイテムで勝つ。

もうひとつは天使の後輪光臨
天界で大流行のスポーツである。(ピット談
基本ルールは同じ。相手を倒す。
3対3に分かれて戦う。チーム力というのがあって
1人ヤラレチャうとその分チーム力が下がる。
下がり方は自分の神器の価値(強さ)で決まる。
チーム力がなくなると最後にヤラレチャった人が天使になる。
天使を倒したチームの勝ち。
しかし天使はつよいのなんの。
でも自分の仲間がヤラレチャうと天使の体力も下がってしまう。


では神器の説明
まぁキャラクターみたいなものですよ。

撃剣 げきけん
バランスタイプの普通の武器
狙杖 そじょう
最も射程の長い武器。要するにスナイパー
射爪 しゃそう
接近向きの武器最大8コンボで対戦のとき最も危険。逆に使いこなせれば大活躍
神弓 しんきゅう
射程の長い武器。アサルトライフルみたいな。
破掌 はしょう
誘導弾。あるていどなら狙わなくてもヒット
巨塔 きょとう
攻撃力の高いタイプ。最大2コンボ。でも対戦では気をつけなければならない神器
爆筒 ばくとう
バズーカ的。タメ射撃が広範囲。
衛星 えいせい
2発同時射撃。また射程も長め。
豪腕 ごうわん
接近戦が強め。射程が最も短い。


これらがタイプわけしたポケモン的なかんじですね。
さらに細かく分けられるんですよ。
つまり撃剣にもいっぱいいるってことです。
でんきタイプポケモン
マルマインピカチュウがいるのとおんなじです。
Aの撃剣はキャラの動きが早くてBの撃剣は攻撃力が高いみたいな。
さらにポケモンでいう固体値がある。
同じAの撃剣でも射撃が強かったり、接近向きだったり。
そしてポケモンで言うとくせい
炎上効果+1 だとか 歩行速度+3 とか 全防御−2 など
がいくつかついてたりする。神器は合成できるので
自分専用のを見つけるといい。
そして合計の強さが価値となるのだ。

つまり強い神器ほどチーム力をおおきく下げるが、倒れさえしなければ
かなりの戦力になる。まだ初心者なら対戦で強い神器が手に入っても、
無理せず低価値のものでもよかろう。という。

そして対戦ですごく工夫してあるんだが、
これは桜井さんすごいと思うの。俺、最も尊敬してる人桜井さんなんだけど
今回もすごいと思うわ。よく知人にカービィシリーズのファンです
って言ってるけど本当は桜井さんを尊敬してるからです。

当時むずかしいゲームしかなかった時代に
簡単アクションゲーム 星のカービィ を作った偉大な人なんだぞ!!
その後苦手な人は空を飛んで挑戦者はコピー能力を使うという
万人受けするゲームをコンセプトに今までゲームを作り続け、
その後 スマッシュブラザーズ を作るという。
今はフリーのゲームディレクター(?)になったから
もう今のカービィには関係してないけど・・・
彼が最後に作ったカービィエアライドだった。
そのエアライドから新作がでるから胸アツですが
今のカービィ製作チームが桜井さんがいないなか何処までできるか・・・
まぁWiiのも結構よかったしいいものつくってくれるだろう!

んで本題戻るけど対戦で負けても悔しくない!僕、満足!
なんかすがすがしいし、まけてもご褒美あるし。すごいね!!


まる




しかくさんかくばつ