空の色

杯、まるきゅさんおめでとさん。
分かる犯意で教えてもらうならブログより家で教えてもらいたが・・・




空はどうして青いかきかれましたので答えるとすると、
太陽から光が地球に届くけど、光は虹色だね。
虹色をいえるかな?
そう、
赤、橙、黄、青、藍、紫。だね。

簡単に言うと、青が最も映る色なのさ。
例えば、紫は地球にある空気という存在に跳ね返されます。
KHでアクセルというキャラクターが
「太陽がどうして赤いか知ってるか?光の中で最も届くのが赤色なんだってよ」
的なこと言ってましたね。
赤や橙は空気に当たってもまったく跳ね返りません。
では青はどうでしょう。
青は空気の中でがんがん跳ね返ります。
つまりこう







がきの落書きみたいだ・・・



青はもう反射しまくり的な感じでした。以上!!