ネット流行語大賞発表!!!!!!!!!!

ヌゥエッドォルォウクォウグォツァイショゥフッピョウ!!クィンショウウァムォツィロンアヌォゥォツォヴァ!!

訳 ネット流行語大賞発表!!金賞はもちろんあの言葉!
現在 オンドゥル語勉強のためご協力お願いいたします。




ではまず10位!

まんべくん

誰もが知っている長万部町のキャラ。毒舌家で一時期ツイッター禁止になったね!


スカスカおせち

スッカスカのおせち。話題になりました。


アナロ熊

クマー。お別れのときはちやほやされたのに、すぐに話題から消されたクマー。


9位

ブヒる

ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!(訳 萌ええええええええ)萌えオタクの軽蔑。
それが萌え豚。しかし、最近では自らブヒってるやからも。


8位

ダァシエリイエス

訳 ドア閉まります。 鉄道のアナウンス。


7位

#edano_nero(枝野、寝ろ)
 枝野官房長官。寝てください。

6位

いいね!

急速に広まった いいね! ボタン。押されるとうれしいね!



5位



ヤシマ作戦


エヴァに出てくる作戦。攻撃するために停電するというもの。つまり計画停(ry


4位



マルマルモリモリ




TVドラママルモのおきてのEDの歌詞










三位





(◕‿‿◕)僕と契約して○○になってよ!



まどまぎのQBのせりふ。









2位








なでしこJAPAN



やっぱりすげえよな。いや、マジで。




そして・・・・




堂々たる一位は!!!!!!


































1位


















ぽぽぽぽ〜ん











ぽーん。ありがとうさぎ!!やっぱりお前かッ!てねwwww

なんの捻りもなく一位。


金賞 「ポポポポ〜ン
銀賞 「なでしこJAPAN」
銅賞 「僕と契約して、◯◯になってよ!」
4位 「マル・マル・モリ・モリ
5位 「ヤシマ作戦
6位 「いいね!」
7位 「#edano_nero(枝野、寝ろ)」
8位 「ダァシエリイェス!!」
9位 「ブヒる」
10位 「アナロ熊
10位 「スカスカおせち」
10位 「まんべくん