直伝!山下道!〜やめたくても、やめられないことについて書く〜

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

まず書くことは、何がやめられないか。
これを明確にはっきりと書く。
例えばゲームをしてしまうということにしておく。
ここで<太鼓をたたくのにはまった>とか<Lv99まであげてりゅうおう倒してる>
や、<トレヴェルヤンボコりにはまた>はたまた<たぬきちと鬼ごっこをしてる>
とか<ネプギアまじネプギア>
は遠まわしなわけで
単純に
ゲームから脱却できねぇ
といいなさい。
話を盛り上げるのはそこからにしませう。

んで問題はここからだが、
なうどんな状況なのか。
例では
それこそ<100cc制覇目指してる>やとか。

さらに、実話をいれる。
例<この間も、勉強勉強と思っていてもなんかスイッチいれちゃうし・・・>
とか、<この前まで勉学にはげんでいたのに・・・>で話をもりあげるのDA
で、最後に
これからは?というものである
例<これからもやめられない、とまらないだろうww>や<○日までには・・・>
などなど。





ここまで読んだら次は練習!!呼吸をしてしまうという題材で書け!!
[rakuten:amiami:10290310:detail]