友達作りに奮闘する高校生たちの活動を描いた平坂読さんのライトノベル僕は友達が少ない」(ブリキさん画、メディアファクトリー)がテレビアニメ化されることが18日、明らかになった。放送時期や局などは未定。


 「僕は友達が少ない」は、美少女だがなぜか誰も近寄らない三日月夜空みかづき・よぞら)が、目付きが悪いために学校で浮いている少年・羽瀬川小鷹(はせがわ・こだか)を連れて、「友達を作る」という目的で部活を設立、周囲が振り回される……というラブコメディー。

 09年に発表され、最新6巻が25日に発売予定。コミックス化もされている。



さてさて↓↑の文はニコニコのものだが↓のを読んでほしい

“俺の妹”がこんなに四角いわけがない!? ペーパートイ『グラフィグ』に『俺の妹』が登場

二次元コスパのペーパートイ『グラフィグ(GRAPHIG)』の最新シリーズに、ライトノベル『俺の妹がこんなにかわいいわけがない(以下、『俺の妹』』(伏見つかさ 著/かんざきひろし 画)が登場しました。“高坂桐乃”と“黒猫”が四角くてかわいいキャラクターペーパートイになっています。

グラフィグ』は、ノリもハサミも使わずに10分程度でかんたんに組み立てられる手軽なペーパートイ。これまでに、初音ミクや『けいおん!!』のキャラクターなどをモデルにしたシリーズが発売され、スタイリッシュなかわいさで人気を得ています。『俺の妹』シリーズでは、デザインコンセプトは『NC帝國』のグラフィックデザイナー・Nasos氏が担当、イラストは粉冬ユキヒロ氏が担当しています。

今回発売されるのは、『俺の妹』のメインキャラクター高坂桐乃と黒猫の2種類。いずれも、組み立て後のサイズ(高さ)は約130cmで、デスクに飾っておける大きさです。ちょっとした工作を楽しんで、ちょと四角すぎる『俺の妹』をお部屋のディスプレイにしてみるのもいいかも? 価格は630円(税込み)、発売は7月中旬予定です。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP







ん?ちょっと考えてほしい



今回発売されるのは、『俺の妹』のメ

インキャラクター高坂桐乃と黒猫の2種類。いずれも、組み立て後のサイズ(高さ)は

約130cmで、デスクに飾っておける大きさです。ちょっとした工作を楽しんで、ちょと

四角すぎる『俺の妹』をお部屋のディスプレイにしてみるのもいいかも? 価格は630

円(税込み)、発売は7月中旬予定です。








今回発売されるのは、『俺の妹』の


メインキャラクター高坂桐乃と黒猫の2種類。いずれも、組み立て後の



デスクに飾っておける大きさです。







サイズ(高さは





約130cmで、








※きみもテストで㌢と㍉をまちがえんなYO!